召喚戦記 トライマキナ その4

9662 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:09:31 ID:NSiH/QmP
さてさて、まぁここまでが導入っていう感じでー

では詳細キャラメイクに入りましょうぞ
9663 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:09:46 ID:ETdmVAYi
ほむほむ
9665 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:10:18 ID:vqgRoEe5
んんん(興奮の声)
9666 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:10:46 ID:NSiH/QmP

               ____
             /       \
           /  ⌒   ⌒  \
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          /              \

【入速出やる夫】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼パーソナルデータ
年齢:23 性別:男 職業:元自衛隊員

▼異能情報
【希少性】   :D
【能力強度】 :S
【能力名】  :重力操作
【能力概説】 :自身、もしくは自身が操作する魔術騎兵の重量を変化させる事が可能。
         装備品に対しても可能ではあるが、事前に紋章を刻むなどの手間が必要であり、
         咄嗟の環境利用戦術への応用は利かせにくい。

【能力】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼ステータス
【Lv】:20 【指揮】:17 【索敵】:19
【力】:10 【体】:10 【速】:10 【器】:10 【魔】:10 【運】:10

▼成長
力.1
体.2
速.3
器.4
魔.5
運.6

▼スキル

◎重力操作/特定異能 希少:D 強度:S
 このキャラクターは自己、もしくは自己の装備品や魔術騎兵の重量を変化させることが可能。
 習熟度次第で使い方が広がっていくが、現時点では重量の増減を使った攻・防・速への補正にしか使えない。
 戦闘時、【力】【体】【速】のうち好きなステータス2つを+12。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
9668 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:11:14 ID:NSiH/QmP
こちらが現在のやっるです。

レベルについては基準を再設定したため、みょん、アマッカス含めて5Lv上がりました
9672 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:12:06 ID:WTtfKj8Z
アマッカス、30になったかw
9673 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:12:07 ID:ixSwGGHs
わぁいキャラメイク じゅうみんキャラメイク大好き
9681 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:14:34 ID:NSiH/QmP
大雑把に言うと、


Lv3:弱めのパンピー

Lv5:標準的パンピー

Lv10:なんらかの戦闘技術の心得あり

Lv15:一線級

Lv20:プロ


だいたい召喚段階での練度でこんな感じです。
そして戦乱期故に、或いはその他の理由もあり、
今後レベルは上昇していくでしょう
9687 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:15:26 ID:htWEQafQ
LV30のバカは一体どうなってんだろうなぁ…wwwwww
9688 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:15:38 ID:NSiH/QmP
世界観的な上限はLv60とお思いください。


Lv3:弱めのパンピー

Lv5:標準的パンピー

Lv10:なんらかの戦闘技術の心得あり

Lv15:一線級

Lv20:プロ

Lv30;英雄候補

Lv40:英雄

Lv50:大英雄

Lv60:人域の踏破者


だいたいこんな感じ
9689 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:15:44 ID:5XxUpQBR
自衛隊員のカッスとやる夫はともかく、プロ級の妖夢……w
9700 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:16:51 ID:K+OHDPRH
>>9689
さ、殺意のプロ?(違)
9705 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:17:32 ID:NSiH/QmP
んでもって、ステータスについてー
9711 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:18:49 ID:sRG/nSgB
100点CPですね。わかります(ガープス感
9712 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:18:58 ID:NSiH/QmP
50+(Lv*7)がこの世界でのステータスとなります。

基本的な戦闘ルールは完成度の高い聖杯戦争スタイルになりますが、
ロボ戦での戦闘能力計算が大分異なります。

そちらについてはまた後で
9715 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:19:25 ID:5XxUpQBR
これでアマッカスが世界救っちゃったらアクア様は
「私の眼は正しかった」とかぬけぬけと言いそうw
9717 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:19:35 ID:NSiH/QmP
>>9711
どっちかっつーと、一般PCが100CPで作ってる中、妖夢とやっるは150、甘粕は200で来てる感じw
9718 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:19:40 ID:ixSwGGHs
やるみょんが190で、甘粕が260か
9719 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:19:57 ID:NSiH/QmP
>>9715
悪びれもせず本気で言うだろうなぁwwww
9723 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:20:52 ID:zDqF/E+A
このアクア様に対する圧倒的信頼感よ
9724 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:21:01 ID:NSiH/QmP
ん? あ、ごめん。

データ班から指摘来た。ちょっとまってね!
9727 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:21:43 ID:LZ0vsIBc
あいあい
9728 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:22:28 ID:NSiH/QmP
そっか、ロボ戦での計算を考えるとこの数字だとインフレする
9731 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:23:01 ID:NSiH/QmP
20+(Lv*3)だな、これは
9736 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:24:53 ID:Ast2EvTI
まあ修正前だとLv20のやる夫でもステ合計190ですしね
聖杯戦争でいう強鯖並になってしまうw
9737 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:24:57 ID:HVHyTsvt
弱めのバンピーだと29を6で分けるか
9738 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:25:36 ID:WTtfKj8Z
人間の限界で合計値200か
9739 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:25:59 ID:NSiH/QmP
ガチャガチャ計算中

平行して調整してるんでちょっとまってねー
9740 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:26:41 ID:h5VIeOr+
イエッサー
9741 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:26:47 ID:Ast2EvTI
了解ですー
9742 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:27:26 ID:htWEQafQ
ご了解ー
9743 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:28:02 ID:NSiH/QmP
こういうのに強い人間が居るとすげー楽

上限を計算して、その上限でインフレ勝負になるかどうかをざっくり計算なう
9745 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:29:23 ID:K+OHDPRH
なんかそういう計算想像するだに燃えるものがあるwww<上限でインフレ勝負になるか計算
9746 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:31:19 ID:tk14CyGx
その手の計算さっぱり出来ないなぁ。
やはり数学は勉強しておかんと、いかんかったな!
9747 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:32:08 ID:NSiH/QmP
ちょっと今、目からうろこ
9748 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:32:27 ID:Ast2EvTI
数学そのものはともかくとしても、数字に強いに越したことはないからね
9752 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:33:51 ID:NSiH/QmP
>>9746
ぶっちゃけシステムごとに適切な数字の範囲ってもんがあるけぇのぉ

中聖杯システムだと、合計ステ80~300程度までのキャラ3人までの戦いで
適正なバランスになるもんだから、上限でこれをぶち抜くようだとシステム側の調整が必要になる
9753 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:34:26 ID:AAVY7mvN
目から鱗とかSAN値壊れる
臍で茶を沸かすとかCON対抗壊れる
9754 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:36:57 ID:kqbMrWKo
目から鱗ってどうしたんだろう?
9755 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:37:11 ID:htWEQafQ
何やらデータ班から面白い切り口の発想でも出された感じかしらん
9757 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:38:22 ID:NSiH/QmP
私は大雑把に言うと、

「ロボに乗るとロボ+英雄+姫でステータスを算出する」

という考えで居たから、滅茶苦茶インフレが早かったのよね
9758 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:39:01 ID:K+OHDPRH
ああ、レベルアップ分が倍加してしまうと
9759 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:39:05 ID:K0sD5soV
あー、数値を抑制する仕組みが必要と?
9765 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:39:50 ID:NSiH/QmP



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                  ィ         |
                     /             ヽ   \   ヽ  ト、    「足し算が多くて戦力がすぐインフレする?
                      i  ヽ _,        、         \
                i               \\   i',    i   i   メ、  ―――逆に考えるんだ、ジョジョ」
                |   |        \    ≧ィf≠ミ マ   \ \   ,
                         \ ヽ    \  〃ちi_,j::}'ツ ,′! 丶. \ヾミ
                          \斗ィrミ、 -    ゞ=' ,ィ升て  ハ ヽ ≧ュ、          ,ィ,.ィ
                 ヽハ !`  ム ちi_j::}        i   |ゞ  r\     ノ'     ___ ´ヽ x .、
                    ゞ ` 丶ゞ='′       ',   i  !⌒|メ7 i  イ      ` _ ヽ。', i i _
                    /  /i `     _ _    ,ィ:升x 、,x,ィ升い           i ,    ノ'_,ィ
                      / /込、 ≧ュ、     ,ィ__iノ' ,ィ  rf_ノ_フ,ィ升        /     /
                   | ,.,ィ升込≧ュ、 ヽ フ7ァ/王笊i| と込、‘, ノ'         ,      , ′
                    、込戎 ‘,,ふ ノ ノ '|i王王,ィ升込、ノ,x,ィうミ、         i    /
                    \  ノ',ィゞ ,.   ,ィ升>' ,ィ ,.ィ升王,ィう笊        /.!   《≧ュ、.
                      、込≧、. ,ィ升>'  ,ィ ィ升iィ升_L|=T厂ヽ      │ヾミ=- ≦´l
                      ,ィ升,′ / /   ,//芹芋芋气ミ_L|=T厂ヽ     l≧ュ、.  ,x ≦l
                     ィ劣,ィf戎≧ュ≧ュ、ィ升_L|=T主_L|=T厂圷、_L≧、    |iゞミ主主ィ圻ll|
                     ィ劣,ィ升>匕フ7ァ,x ≦´_L|=T厂「_L|=T厂「≧ュ、.ュ、.  .,ィ升=-__≦」
                       ィ劣,>''´   ` 、 ,'_L|=T厂「_L/∧\刈刈`フ7ァ,ィ升込、≧ゞミ主主ィ升
                     ィ升il  ノ'  ノ' \ ヽ`FTカカFTカカ,ィ   、_王L|=T厂「≧ュ、Y´_L|=T厂劣
                ィ升Ll|=/   /    ヽ,'ミィr、`ゞミ''ツん/    \_L|=T厂「_L|=|ヽ_L|=T厂「il
                 ,ィ升_L| il≧ュ、_ /___ ll⌒ ̄TカカFTカii./         \_L|=T厂「 ノ'_L|=T厂「「il
             ,ィ升LT厂「lll_L|=T厂「_L|ll_L|=T厂「ノ'ノ'_L/           \_L|=T i≧ュL|T厂「iil
           ,ィ升_L|=T厂「llll l○_L|=T○il l_L|=T厂ィ升ノ'           \_L|=,′_L|=T厂「iil
          ノ'示う,ィう笊>''ii l_L|=T厂「_L| lT厂「 込之l             \_|=_L|_L|=T厂iil
         , 升_L|=T 厂│ li i_L|=T厂「_L|│_L|=Tkミ主l               \_|=_L|_L|=ハ
          ≧,ィ   >≧ ‘L|=T厂「_L| │iL|=込ゞ《犬ム                `ゞミィ赱ア'
          `ゞ ,ィ升 >''´ノ'_L|=T厂「_L|=i i_L|=T王f戎Hミ
          丶,ィ  /   升○_L|=T厂○ニいL|=T厂しタ亥
            丶 /i    ,'_L|=T厂「_L|=TllいL|=T「亥f戎圷、
               ,ヽ  /_L|=T厂「_L|=T厂|i_L|L|=Tキテ升,圷
           ,x≦   /_L|=T厂「_L|=T厂「|iL|=T厂「≧Hミ圷il
           ノ 'i    //_L|=T厂「_L|=T厂「下不L|=T厂「定亥l
           ≧ュ、._.//_L|=T厂「_L|=T厂「_L|T‘,厂「,ィ
              //_L|=T厂「_L|=T厂「_L|=T,ィ
9774 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:41:37 ID:NSiH/QmP



                                   ,., -‐=ニ二ス__
                           ,., -=ニア             `丶
                        \ー=≠ニ二ア´               :._
                  \ `ー=ニこ>-‐―ァ〃                  `ヽ
                    ー=ニ二ア    /{/   /..:/⌒              : .
                 __彡    /{__/ / ...:∧   、____________,彡     :.
                      ノ{ {ニ=-[I[___,ノl i| .....:/___V   ¨¨¨¨¨¨¨´     `\
                  〃 /ノ/ノ ノ  ノ 八 .:/ (__,心X .::     .      「⌒
                     / (//⌒辷彡   Ⅴ ゞ_ツ丿冫.:      .:::      |
                        く{:. .(⌒ヽ     |    ∠二二ニ=イ.:::        |   「ルール段階で、
                     人___ヽrく\____人       ,x=ミメ、         |
                   _,ノ⌒ヽ{ . \'く∧   ゝ _   〈_ツ )   .:   . :|    『ロボ、もしくはそれに類するサイズの
                 _/.................(\...\∧       ____彡 ァ  .:::  .: .: |     規模の戦場の場合、生身のキャラクターは
.         ___ .  -‐=ァ'「 ........................\)......`:う7ァァ―‐</  厶イ::::: . : . : /      全ステータスを1/5する』
-一 . . ¨. . ..:.:..:.:.:.:.::::::::::イ`寸=‐- .、............... (\.......\ \ : : : |  |......「 ̄{彡イ
. . . . . . . ..:.:..:.:.:.:.::::::::::/| | : : \    \____,....... \).........|__)x : |  |......|i  |           などの補正を決めておけば良い。
. . . . . ..:.:..:.:.:.:.::::::::::∠二ニニ二スノ⌒ヽ ⌒7^ヽ................................|  人....リ              そう考えるんだ、DIO」
. . .. ..:.:..:.:.:.:.::::::::::イ\ . :| | . :/:::∧     /. .: .`ー‐ァァr― `ミ辷彡、 Y   i
. :.:..:.:.:.:.::::::::::/.:| |:. : \|_|/::::::/:: :.    ′. . . . ..//. .`TT ヽ:.:...... . V __人
. .:..:.:.:.:.:::::∠二ニニ二ア¨´::::::::::/:::/ i   人 . . . .〈/.: . L}  :\:.:.......〉
.:.:.:.:.:::::/ ..:.:.::::::|_|/::::::::::::::::::::::::::::| ∠二≧=-: . .. . . . .___彡'> 〃
.:.:.:.:/. . .: .: .:./´::::::::::::::::::::::::::::::::::::レ . . . . . . . . . . . . . . .  ̄¨~∧..././
.:∠二ニニニ≠ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/!. . . . . . . . . . . . . . . . . . . ∧ハ.∨
^こ二二ア::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...  . . . . . . . . . . . . . . . . . . /....∨ i
.:.:.:.:,,≠ヘ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i. . . . . . . . . . . . . . . . . ./....../.Ⅵ
>' "    \ : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::} . . . . . . . . . . . . ./ ,′ .../.......|
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           \::::::::::::::::::::::::::: .   . . . . . . . . / : ∨.:/,|. /...... /.:.:.:ヽ
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                 /  . . . . . . . . . /,∧   /   / ' i¨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
9786 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:43:01 ID:WJ7pVYUC
逆転の発想ww
9787 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:43:02 ID:NSiH/QmP
というわけでサイズ差補正なるものが導入されました。

これにより―――
9789 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:43:11 ID:mkR0RPxG
ディオに変わってるww
9791 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:43:12 ID:0H/IZDQw
DIOになっとるwwww
9793 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:43:29 ID:vqgRoEe5
ああ、ゼノシリーズにおける「ギアと生身戦闘」みたいなもんか
9807 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:46:19 ID:NSiH/QmP
>>9793
イエース。
それがやりたかったのもある。
9825 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:50:44 ID:NSiH/QmP

▼基本戦闘ルール
 聖杯戦争でいつも使っている戦闘ルールに準ずる。
 ただし、魔術騎兵、並びにそれに準ずるサイズのキャラクターが敵味方どちらかに参戦している戦闘の場合、
 生身、もしくはそれに準ずる状態で参戦するキャラクターの戦力計算は、全ステータス並びに補正値を1/4して考える。
 端数は切り上げ。

▼魔術騎兵ルール
 英雄と魔術姫の2名で動かす魔術騎兵。
 それを使用した場合、ユニットの能力値計算は以下の通りになる。

(英雄ステータス+姫ステータス+機体性能)/3

 3キャラクターを合わせて1ユニットとするため、合計値を算出した後で/3する。
 これはゲームバランス上必要な措置であるので、『そういうものである』と納得して頂きたい。

▼限界値
 機体には各々引き出せる限界値が設定されている。
 上記魔術騎兵ルールにより算出された合計値が機体上限を上回っていた場合、そのステータスは限界値にまで
減少させられる。
9844 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:54:04 ID:EIhYLo7W
1/4って端数出やすくなりそうで計算が煩雑になりがちだけど大丈夫なんだろうか
聖杯戦争脳での補正でよくある5%、10%の補正がそれぞれ端数切り上げ対象になっちゃうし、
データ班さんが1/5で提案したのもそのへんの意図がありそうだが・・・
9845 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:54:28 ID:NSiH/QmP
戦いかたとしては今川監督シリーズほどぶっ飛んだもんじゃなく、
英雄ならば量産機乗った雑魚相手ならワンチャンスある程度の感じ


ぶっちゃけガロードがMS倒してたようなもん
9846 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:54:56 ID:NSiH/QmP
>>9844
落ち着け。
9851 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:55:54 ID:NSiH/QmP
端数が出やすくなるのはもっともだけど、1/5だと補正がキツ過ぎるという試算結果が出たため
この形式にしたまでです。

何の根拠もなしに言ってるわけじゃないのよ
9853 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 01:56:02 ID:AAVY7mvN
限界値はまたかなり露骨だな
なんというか予期せぬことが起きないようにシステムごと一気に縛るセーフティみたいな感じか

了解
9855 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 01:56:42 ID:NSiH/QmP
>>9853
露骨?
9873 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:01:19 ID:NSiH/QmP
何が露骨なのか分からんけど、こういう制限がないと

「量産機で伝説の機体撃破余裕でした」

が普通に発生して、それは不自然だと思うからの措置よ。
昔のスパロボでもあったでしょ、限界値
9874 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:01:42 ID:3u+fSZIn
>>9873
しっ!年齢がばれる!
9877 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:02:38 ID:bpvkblmQ
Gガンダムのように生身の方が強いビックリ人間とかはいるのだろうか?
9884 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:03:35 ID:NSiH/QmP
>>9877
無いです
9912 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:11:23 ID:BW/QqzRY
生身だと、高位転移系能力者が敏捷だけ補正が1/4から1/2になります、とか
ガワ:なのはさんが魔力だけ減衰無し、とか、基本ロボには勝ち目は残るけど勝てないような……あれ? これって1さやかちゃんがギリ残るくらいの数字になったりしない……?
9913 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:11:33 ID:NSiH/QmP


■レベルとステータス■

キャラクターはレベルに応じて合計ステータスが決定される。
これはキャラクターの総合的な戦闘能力を端的に表す指標となる。
ステータス合計値は『20+Lv*3』となる。ただし、Lv40以降は上昇幅がレベル*4となる。

Lv10:50

Lv20:80

Lv30:110

Lv40:140

Lv50:180

Lv60:220
9914 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:12:16 ID:ofp1mC8p
やる夫が八十、甘粕は百十か
9916 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:12:32 ID:WTtfKj8Z
「英雄」になる40以降は伸び幅が増えると
9917 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:12:36 ID:NSiH/QmP
>>9912
なりません。
9918 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:12:37 ID:3u+fSZIn
Lv40が一つの壁か
9955 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:20:44 ID:NSiH/QmP


               ____
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【入速出やる夫】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼パーソナルデータ
年齢:23 性別:男 職業:元自衛隊員

▼異能情報
【希少性】   :D
【能力強度】 :S
【能力名】  :重力操作
【能力概説】 :自身、もしくは自身が操作する魔術騎兵の重量を変化させる事が可能。
         装備品に対しても可能ではあるが、事前に紋章を刻むなどの手間が必要であり、
         咄嗟の環境利用戦術への応用は利かせにくい。

【能力】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼ステータス
【Lv】:20/60 【指揮】:17/60 【索敵】:19/60
【力】:10 【体】:10 【速】:10 【器】:10 【魔】:10 【運】:10

▼成長
力.1
体.2
速.3
器.4
魔.5
運.6

▼スキル

◎重力操作/特定異能 希少:D 強度:S
 このキャラクターは自己、もしくは自己の装備品や魔術騎兵の重量を変化させることが可能。
 習熟度次第で使い方が広がっていくが、現時点では重量の増減を使った攻・防・速への補正にしか使えない。
 戦闘時、【力】【体】【速】のうち好きなステータス1つを*1.3(端数切り上げ)。
 このスキルは魔術騎兵に搭乗している場合、ユニットの合計値に対して作用する。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫


さて、これが現在のやる夫くんです。

考えてみれば指揮と索敵について戦闘ルールに記述忘れましたが、これは後で。
9959 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:21:32 ID:NSiH/QmP
とりあえずステータス80点を割り振った上で、成長スタイルを決めて、
あと1つか2つの初期スキルを決定すればやる夫クゥンのキャラクターデータは完成となります
9986 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:26:29 ID:NSiH/QmP
ちなみに成長時は15面ダイスを振り、出た目のステータスが上昇する形となります。

そのため、成長は力~運に合計15になるように数字を割り振る形となります。
9997 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:29:18 ID:NSiH/QmP
まずは成長値の割り振りを決めようか。
あ、1箇所への割り振りは最大5です。
やる夫の特性上、力、体、速が高いほうが異能を活かしやすいのは考えた上でおねがいします。

力~運に15を割り振ってください。
次スレで、1戦終わったら安価して決定します。




ちなみに例

力:1~5
体:6~7
速:8~10
器:11~12
魔:13~14
運:15


ちなみに器は器用さの意味です。
主に射撃的な意味合い。
10000 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:29:30 ID:n0KdBFS9
追加のスキルがあるみたいだから、4点伸ばしで均すのもありかもしれぬ
18 : ◆o2mcPg4qxU [sage] 2016/05/04(水) 02:30:30 ID:NSiH/QmP
あと、限界値については各ステごとに個別に決定されます。

こんなもんかな!

では、1戦してきます。
95 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:55:16 ID:NSiH/QmP
参考資料

       「`:!=:!───‐-r'´ ̄ア
       |:: :|=:|:: :: :: / :: :/
       |:: :|=:| :: :: :: :/:: /
.   |ヽ____{:: :|=:|:: :: :: /::イ  ̄ ̄ ̄ ̄   ‐-
.   {:: \ :: :|ヽ!=:! :: ::≧ニ三三三三三二ミ:: 、\
    ‘:: :: :\{_::!=:!/      /       ヽ:::\ 、
    \ :: :: :: :|=:|'´ /  :/ /         \ \::ヘヽ
     >‐  |=:| /   / .イ     i:  l  ヽ ヽハ‘.,
.    / イ /.|=:|   / /__/ | i    }:  |  / ‘, ハ:∧‘
    j/ /r= ┴┴=┐/ /j厂| | :i _ム‐-i、/  }: |ハ:::!|
.      j/|!  r=┐ |.ィ孑芹ミ { | / j /j/ヽ、./ / !: V l
     /└‐ 「 T-┘ う:::ノ} j∧ |斗孑芹ミ、 / / 人 V i
.    / / / |::::::|小' 乂:::ソ  V/ う::::ノ} 》 ./ / }\V
    , /!/ .::|::::::| :! """""   '´ 乂:::ソ/ /イ  ,j/ ヾ、
    Vj/{ | /|::::::|::人      '   """", ' /   /: :i: :  |`ー'
      |ハ/´二ヽ{: : >、  「   )   / ./   /: : ,': :i: !
.        V   ‐-ヽァ '´> __ ,. </ ./   /: : / : :|: |
       {    `ヽ〉 厶-‐r=<  } / ./   イ: : / : : 八|
     /| r‐┴ゝソ´:: :: :/:: /⌒ヽ厶イ'⌒ヾ!: / : :/` リ
.     〈  i .!_/  \::/:{_:∧:: :: :: \    j/.j/
     >‐! </   ヽ::/V :: }:: :: :: :: :〉  ̄ \
      〔__,l  〈/´   マイ{ :: :|:: :: r‐'´ ̄    ‘,
      i!  「⌒ト 、  ヾ廴::」/´ ̄` < ̄   〉
      | /!::::::| : ∧  \ : 7´ ̄ヽ__ >─ "
      !〈: : :|::::::| : : ∧    \    ∧
       八ア´|::::::|ニ二.∧     ヽ / : ヽ
      / : : |::::::| : : : : ∧     }./>: :/
     / : : : : :|::::::|: : : : : : ‘、   //<
>ー ^〈: : : {: : :!::::::!:-── フ`ー‐‐': : : :\
: : : : : : :\: ゝ、:|::::::| : : : : イ: /: : : : : : : : : :\
: : : : : : : : :\. : !::::::!ー: : : /: : : : : : /: : : : : : :\

【魂魄妖夢】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼パーソナルデータ
年齢:16 性別:女 職業:元高校生

▼異能情報
【希少性】   :D
【能力強度】 :S
【能力名】  :斬撃強化
【能力概説】 :込めた魔力に応じて自身が使う近接武器による斬撃を強化する。本質は防御貫通による斬撃浸透能力。
         強度と込めた魔力が高ければ貫通率が増加し、本来であれば斬れないものも斬れるようになっていくが、
         技量や身体能力には補正が無いため価値の低い能力と見なされている。

【能力】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼ステータス
【Lv】:20 【指揮】:1 【索敵】:6
【力】:16 【体】:10 【速】:27 【器】:7 【魔】:15 【運】:5

▼成長
力.1~3
体.4~5
速.6~10
器.11
魔.12~14
運.15

▼スキル

◎斬撃強化/特定異能 希少:D 強度:S
 このキャラクターは戦闘時、常に+10%の勝率補正を持つ。
 また、敵陣の【体】ステータス合計値を-10する。

○心眼(真):Lv5/10
 このキャラクターは戦闘時、Lv*3%の勝率補正を持つ。
 また、最終勝率が-(Lv*10%)よりも高い場合、5%の最低勝率保証を持つ。

○早駆け:Lv5/10
 このキャラクターは戦闘時、【速】ステータスを+Lv*3する。
 脚力と反射神経、身軽さによる行動速度。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫



96 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 02:55:43 ID:vqgRoEe5
カッスが器に割いてないと一気に弱点になっちゃうな
器にもう少し振るか
97 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 02:56:10 ID:NSiH/QmP
ふむ、カッスも先に出したほうが良さげね
120 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:05:19 ID:NSiH/QmP




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八:.........._,     _,>< },    ヽゝイ:/   /  /    /
  `ヽ  `ヾ::::....、        「三T::{ , -‐、   __/\          __r-、
=-‐- 、__> --= __       _, --‐   ̄_ ノ  ///////> 、       l l .}
   ////////   /_>   ィ\ <::::::,   //l///////////> 、    .l l l
. /////////   / {    _,ノヽ } 〉 \::.、/// ゝ/////////>   ̄7 r、| l |__
ゞ、///////   / 、_i rィ‐- 〉_ ィ    ゝ::......、//` <////      / / .} l  l }┐
   =--  -  _\_ フ  ` ¨´/ハ _ ////\:::::..、   \/     / / /  / / ノ
              /{-}|/ //// /////////>ト:::...、   \   //   ,:: ::(_ノ/
              |l// ////l l/////////// ヽ::l    \人}      /
            / }/// //// ///////////   ':l      ⌒ゝ __  _.ノ
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           [ {r=-┐ フT7-ミ//////                    ` -=
          八ム__ l / ┴-- // Yイ

【甘粕正彦】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼パーソナルデータ
年齢:27 性別:男 職業:元自衛官

▼異能情報
【希少性】   :E
【能力強度】 :B
【能力名】  :魔法の才能
【能力概説】 :このキャラクターは魔法を習得出来る。―――が、この世界の住人は誰でも魔法を習得出来るため、
         希少性は無いに等しい。
         強度の高さ≒魔力の高さはあるが、あくまで並の一流域。
         ここを突破するには本人の、魔力量に依らない何かが必要となる。

【能力】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼ステータス
【Lv】:30/60 【指揮】:2/10 【索敵】:13/60
【力】:19 【体】:18 【速】:17 【器】:31 【魔】:19 【運】:6

▼成長
力.1~2
体.3~4
速.5~6
器.7~11
魔.12~14
運.15

▼スキル

◎魔術習得/特定異能 希少:E 強度:B
 ???

○逆境無頼:Lv5/10
 このキャラクターは有り体に言って逆境に異常に強く、しぶとく、万が一を起こすのが得意な性質である。
 最終勝率が50%以下であれば、勝率にLv*3%の補正を加える。
 また、最終勝率が-(Lv*10%)よりも高い場合、5%の最低勝率保証を持つ。

○戦闘即応:Lv5/10
 常在戦場の心構え。今や日本に失われた葉心の精神―――といえば聞こえは良いが、その実態は
生きてるだけで儲けモンの人生葉っぱ隊野郎である。
 このキャラクターは戦闘時、【運】以外の任意の戦闘ステータス1つを+Lv*2する。
 更にこのキャラクターは戦闘時、常に+Lv*2%の勝率補正を持つ。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫


カッス
127 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:06:14 ID:NSiH/QmP
ではいっくよー
128 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:06:19 ID:Ao1yKfc2
なんだこの馬鹿みたいな器用さw
129 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:06:27 ID:htWEQafQ
カッスは器特化かー
130 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:06:28 ID:NSiH/QmP

【安価 下10~12】
やっるのステ構成は?
131 : 梱包済みのやる夫 [] 2016/05/04(水) 03:06:48 ID:mkR0RPxG
葉っぱ一枚のカッスとチンパンか…
132 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:06:48 ID:SF78nIsk
あえて肉弾ステ1つ捨てて、ゆかりんが高いだろう魔と3点伸ばしもありかも
133 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:00 ID:ixSwGGHs
力:1~3
体:4~6
速:7~9
器:10~11
魔:12
運:13~15
134 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:10 ID:mkR0RPxG
sage忘れ申し訳ない
135 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:28 ID:sRG/nSgB
重力操作があるから、くっそ重い武器担いで頭おかし速度で敵追い回すイメージだから、力体速に器少々かなあ
136 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:40 ID:XTzDHAo5
力3:1~3
体4:4~7
速3:8~10
器1:11
魔1:12
運3:13~15
137 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:47 ID:ixSwGGHs
ん?成長じゃなくてステの方?
138 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:53 ID:HVHyTsvt
力:1~3
体:4~6
速:7~9
器:10~11
魔:12
運:13~15
139 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:54 ID:5XxUpQBR
筋4・体3・速2・器2・魔1・運3

速は妖夢任せ
140 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:57 ID:n0KdBFS9
力:1-3
体:4-6
速:7-10
器:11-12
魔:13
運:14-15
141 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:58 ID:WTtfKj8Z
力.1~4
体.5~7
速.8~10
器.11~12
魔.13
運.14~15
142 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:58 ID:LZ0vsIBc
力:1~3 体:4~6 速:7~11
器:11~12 魔:13~14 運:15
143 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:59 ID:htWEQafQ
力:1~5
体:6~8
速:9~11
器:12~13
魔:14
運:15
144 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:07:59 ID:Afl8Y/wL
力:1~4
体:5~9
速:10~12
器:13
魔:14
運:15

バランスだとこうかな
147 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:08:29 ID:NSiH/QmP
141 名前:梱包済みのやる夫[sage] 投稿日:2016/05/04(水) 03:07:58 ID:WTtfKj8Z [13/13]
力.1~4
体.5~7
速.8~10
器.11~12
魔.13
運.14~15

142 名前:梱包済みのやる夫[sage] 投稿日:2016/05/04(水) 03:07:58 ID:LZ0vsIBc [3/3]
力:1~3 体:4~6 速:7~11
器:11~12 魔:13~14 運:15

143 名前:梱包済みのやる夫[sage] 投稿日:2016/05/04(水) 03:07:59 ID:htWEQafQ [11/11]
力:1~5
体:6~8
速:9~11
器:12~13
魔:14
運:15
148 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:08:50 ID:NSiH/QmP
この3案ですな
164 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:10:40 ID:NSiH/QmP
1.>>141
力寄りバランス

2.>>143
力特化

3.>>144
バランス肉弾ボム


>>142はよく見たら数字間違ってるのでズレ
168 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:11:48 ID:NSiH/QmP
ああ違う。

3は耐久肉弾ボムか

何がバランスだwwwww
169 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:12:03 ID:sRG/nSgB
仲間二人運がダメならやる夫だけ入れてもしょうがないような
170 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:12:10 ID:NSiH/QmP
おう失敬
173 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:14:28 ID:NSiH/QmP
1.>>140
速寄りバランス

2.>>141
力寄りバランス

3.>>143
力特化

4.>>144
耐特化




まぁお詫び兼ねてこの4案で
180 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:16:01 ID:NSiH/QmP
1~2だと、

『運をほんの少しでも良いから確保したい』



3~4だと、

『自身の得意ステで押しつぶす!』



という感じですな
184 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:16:54 ID:NSiH/QmP
あ、ちなみに今作ってもらってる姫連中も運は死んでるので全く期待しないでください

要は、「焼け石に水だがやらないよりはマシ」

とするか、

「焼け石に水だからやらない」

とするかというだけの話です
185 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:17:18 ID:vqgRoEe5
(顔を覆う)>姫連中壊滅
186 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:17:28 ID:5XxUpQBR
運が死んでるwww
187 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:17:29 ID:ixSwGGHs
おぅ、もう…
188 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:17:33 ID:NSiH/QmP
アクア様:原作で運と知力はお亡くなりになっている

邪ンヌ:こいつが幸運とか無い

紫様:運を頼みにするタイプではない
189 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:17:39 ID:XTzDHAo5
よし、捨てよう
データとかじゃなくてこう、ほら、仲間だもんね!
190 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:17:39 ID:HVHyTsvt
姫も運死んでたw
191 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:17:39 ID:WTtfKj8Z
むしろ個性として運上げときたいわw
192 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:18:06 ID:NSiH/QmP
ではいっくよー
193 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:09 ID:kqbMrWKo
や、やらないよりマシだし・・・(震え声
194 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:12 ID:7tSU5Ea9
なら1か2ならやる夫が仲間内で一番の強運と言い張れる…?
195 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:18:23 ID:NSiH/QmP


1.>>140
速寄りバランス

2.>>141
力寄りバランス

3.>>143
力特化

4.>>144
耐特化


【安価 下~】
5票先取
196 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:27 ID:7tSU5Ea9
197 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:27 ID:n0KdBFS9
復活できたので自分の案と心中するつもりで1
198 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:27 ID:XTzDHAo5
4
199 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:27 ID:l7pQTIVz
200 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:28 ID:ixSwGGHs
201 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:29 ID:htWEQafQ
202 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:30 ID:HVHyTsvt
203 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:31 ID:WTtfKj8Z
2
204 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:31 ID:5XxUpQBR
205 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:32 ID:LZ0vsIBc
206 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:32 ID:Afl8Y/wL
207 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:38 ID:kqbMrWKo
208 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:45 ID:Vb0KA1cR
209 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:47 ID:vqgRoEe5
なんで男爵スレに出て来るBAKAどもは大体運ステが低いかゼロなんだろうなwwwww

4で
210 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:49 ID:SF78nIsk
211 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:18:51 ID:eH/Qb7kU
2
216 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:19:19 ID:NSiH/QmP
2ですなー


………あっ
219 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:19:35 ID:n0KdBFS9
エッ
220 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:19:37 ID:7tSU5Ea9
ん?
224 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:19:50 ID:vqgRoEe5
なんやねんwww
225 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:20:04 ID:NSiH/QmP
いや、大丈夫

運ペナスキル持ちがいるけど問題ないよね
226 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:20:21 ID:WTtfKj8Z
…駄女神か
227 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:20:22 ID:5XxUpQBR
wwww
228 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:20:33 ID:vqgRoEe5
それ先に言ってもらえませんかねぇ!?wwwwwww
237 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:21:14 ID:NSiH/QmP
ごめんwwwwww

今出来てきたんだ、邪ンヌのデータwww
241 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:21:29 ID:vqgRoEe5
ダメな方の聖女かよwwww
242 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:21:41 ID:5jJrbOmC
邪ンヌやないかww
244 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:07 ID:kqbMrWKo
焼け石の水が大暴投じゃねーか!?
245 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:22:11 ID:NSiH/QmP
ど、どうする?

運の分を他所に振る? 振らない?

【安価 下5~11】
振る/振らない
246 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:21 ID:7tSU5Ea9
振らない
247 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:21 ID:LZ0vsIBc
まあ邪ンヌ的に考えてマイナススキルあるよなとは思ったがw
248 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:25 ID:C3Qc/WGk
振らない
249 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:26 ID:l7pQTIVz
振らない
250 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:27 ID:5XxUpQBR
振る
251 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:29 ID:n0KdBFS9
フラない
252 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:29 ID:WTtfKj8Z
振らない
253 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:30 ID:ixSwGGHs
あえて振らない
254 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:30 ID:HVHyTsvt
振らない
255 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:31 ID:Ao1yKfc2
振らない
256 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:32 ID:LZ0vsIBc
振らない
261 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:22:46 ID:NSiH/QmP
オーケー分かった


………分かった
263 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:22:57 ID:5XxUpQBR
潔し!w
264 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:23:04 ID:vqgRoEe5
なんやwwwww
265 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:23:18 ID:NSiH/QmP
運ステと心中してもらおう!!
267 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:23:30 ID:3u+fSZIn
何だよその不穏なww
269 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:23:47 ID:kqbMrWKo
よし、限りなく運が無駄になっても泣くんじゃないぞ!(さわやかな笑みで
270 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:23:49 ID:5XxUpQBR
どんだけマイナスかかるんだよwwww
271 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:23:54 ID:NSiH/QmP
まぁマジな話、妖夢と邪ンヌ不在の戦場では役立つから、
無いわけじゃないのよね<運振り
283 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:27:21 ID:NSiH/QmP




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【入速出やる夫】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼パーソナルデータ
年齢:23 性別:男 職業:元自衛隊員

▼異能情報
【希少性】   :D
【能力強度】 :S
【能力名】  :重力操作
【能力概説】 :自身、もしくは自身が操作する魔術騎兵の重量を変化させる事が可能。
         装備品に対しても可能ではあるが、事前に紋章を刻むなどの手間が必要であり、
         咄嗟の環境利用戦術への応用は利かせにくい。

【能力】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼ステータス
【Lv】:20/60 【指揮】:17/60 【索敵】:19/60
【力】:21 【体】:16 【速】:16 【器】:11 【魔】:5 【運】:11

▼成長
力.1~4
体.5~7
速.8~10
器.11~12
魔.13
運.14~15

▼スキル

◎重力操作/特定異能 希少:D 強度:S
 このキャラクターは自己、もしくは自己の装備品や魔術騎兵の重量を変化させることが可能。
 習熟度次第で使い方が広がっていくが、現時点では重量の増減を使った攻・防・速への補正にしか使えない。
 戦闘時、【力】【体】【速】のうち好きなステータス1つを*1.3(端数切り上げ)。
 このスキルは魔術騎兵に搭乗している場合、ユニットの合計値に対して作用する。


▼装備品

○自動拳銃
 特殊部隊用の制式自動拳銃。【器】ステータスを常時+2。
 弾薬は十分持っているので気にするな。
 これだけでも現世に返せないものだろうか。

○手榴弾×4
 使い捨て。戦闘時、勝率を+10%。1戦闘で2個まで使用可能。
 爽やか南国フルーツ。天にも昇る威力。
 これだけでも現世に返せないものだろうか。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
284 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:27:41 ID:mbgsAQ5g
ひなびた温泉地を探すためには運がいるからね、仕方ないね
285 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:27:52 ID:NSiH/QmP
とりあえず、ざっくりこんな感じでござる
286 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:28:00 ID:3u+fSZIn
フルーツww
289 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:28:36 ID:NSiH/QmP
で、スキルですがー
292 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:29:19 ID:NSiH/QmP
色々考えたのですが、こちらで出したものから候補を選んでもらってよかでしょうか
294 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:29:36 ID:htWEQafQ
了解です!
300 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:30:08 ID:eH/Qb7kU
おk
304 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:35:00 ID:NSiH/QmP


○戦闘続行
 ランダムステータス振り直し。

○仕切り直し
 敗北時、負傷・損耗判定の軽減

○格闘術
 近接ステータスにプラス補正

○心眼(偽)
○心眼(真)
○直感
 いつもの

○軍略
 戦域が広い場合、勝率に補正

ここまでが「コスト1(仮称)」
309 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:36:44 ID:NSiH/QmP
○不死身の死に損ない
 ランステ振り直し、負傷判定の軽減

○グラップルアーツ
 ステ補正と勝率補正が合わさって最強に見える

○盤面不敗
 軍略、更に強化


これがコスト2
313 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:37:47 ID:NSiH/QmP
コスト1スキル1つ、コスト2スキルを1つ取ってもらう形になります。

ただし、同系統の組み合わせはできません

グラップルアーツは格闘術、不死身の死に損ないは戦闘続行と仕切りなおし、軍略は盤面不敗と同系統です
319 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:39:01 ID:5XxUpQBR
戦闘続行は意外と使いにくいんだよな……
グラップルアーツと仕切り直しかな
324 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:39:54 ID:NSiH/QmP
>>319
いや、令呪がないから意外と大きいよ
他に振り直し手段が少ないわけだし
327 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:40:24 ID:XTzDHAo5
うーん悩む
328 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:40:28 ID:mkR0RPxG
仕切り直しと盤面不敗でしぶとく粘りたい(願望)
329 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:40:38 ID:NSiH/QmP
まぁ1戦したら安価取るけぇのぉ
330 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:40:39 ID:WTtfKj8Z
振り直しても、同じ目が…(マモー感
331 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:40:47 ID:5XxUpQBR
ふーむ
332 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:40:52 ID:NSiH/QmP
あと、スキル習得機会はまたあるからね!
335 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:42:18 ID:ixSwGGHs
盤面腐敗と格闘術も悩ましい
336 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:42:29 ID:n0KdBFS9
腐ってんじゃねーかw
337 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:42:41 ID:mkR0RPxG
>>335
腐っちゃ駄目だろww
343 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:46:18 ID:NSiH/QmP

【安価 下5~7】
案をどうぞー
344 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:46:41 ID:htWEQafQ
コスト1 仕切り直し
コスト2 グラップルアーツ
345 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:46:45 ID:kqbMrWKo
グラップルアーツ 仕切り直し
346 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:46:56 ID:vqgRoEe5
仕切りなおし、グラップルアーツ
347 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:46:58 ID:n0KdBFS9
格闘術+富士見の死に損ない
348 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:47:01 ID:5XxUpQBR
コスト1:○仕切り直し
コスト2:○グラップルアーツ
349 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:47:01 ID:WTtfKj8Z
仕切り直しとグラップルアーツ
350 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:47:01 ID:LZ0vsIBc
コス1:○仕切り直し
コス2:○盤面不敗
356 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:47:41 ID:NSiH/QmP
ふむ、仕切り直しとグラップルアーツですな
364 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:51:09 ID:NSiH/QmP




               ____
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【入速出やる夫】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼パーソナルデータ
年齢:23 性別:男 職業:元自衛隊員

▼異能情報
【希少性】   :D
【能力強度】 :S
【能力名】  :重力操作
【能力概説】 :自身、もしくは自身が操作する魔術騎兵の重量を変化させる事が可能。
         装備品に対しても可能ではあるが、事前に紋章を刻むなどの手間が必要であり、
         咄嗟の環境利用戦術への応用は利かせにくい。

【能力】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

▼ステータス
【Lv】:20/60 【指揮】:17/60 【索敵】:19/60
【力】:21 【体】:16 【速】:16 【器】:11 【魔】:5 【運】:11

▼成長
力.1~4
体.5~7
速.8~10
器.11~12
魔.13
運.14~15

▼スキル

◎重力操作/特定異能 希少:D 強度:S
 このキャラクターは自己、もしくは自己の装備品や魔術騎兵の重量を変化させることが可能。
 習熟度次第で使い方が広がっていくが、現時点では重量の増減を使った攻・防・速への補正にしか使えない。
 戦闘時、【力】【体】【速】のうち好きなステータス1つを*1.3(端数切り上げ)。
 このスキルは魔術騎兵に搭乗している場合、ユニットの合計値に対して作用する。

○仕切り直し:Lv5/10
 このキャラクターは戦闘敗北時の負傷・死亡・損耗判定の出目をシナリオ1度まで-Lv出来る。
 しぶとく生き汚く、どんな状況だろうと任務を続行可能なタフネス。

○グラップルアーツ:Lv5/10
 このキャラクターは戦闘時、近接ステータス1つを+Lv*2出来る。
 また、勝率に常に+Lv*3%の補正を得る。
 太って見えるが、その実は鍛えられた筋肉の塊。極めて高いレベルで軍隊格闘術を学んだ軍人である。

▼装備品

○自動拳銃
 特殊部隊用の制式自動拳銃。【器】ステータスを常時+3。
 弾薬は十分持っているので気にするな。
 これだけでも現世に返せないものだろうか。

○手榴弾×4
 使い捨て。戦闘時、勝率を+10%。1戦闘で2個まで使用可能。
 爽やか南国フルーツ。天にも昇る威力。
 これだけでも現世に返せないものだろうか。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
365 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:52:09 ID:5XxUpQBR
実はムキムキw
366 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 03:52:14 ID:NSiH/QmP
ちなみに「シナリオ1度」系のやつですが、
物語上の区切り毎に復活すると考えてくれて問題ありません。
367 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:52:28 ID:5XxUpQBR
おー、強いなー
374 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 03:54:06 ID:XTzDHAo5
拳銃で器に補正つくこと考えると微妙なとこやね
377 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 04:03:20 ID:NSiH/QmP
あとは姫のデータの調整ですが、
さて、もうすごい時間だwww
378 : 梱包済みのやる夫 [sage] 2016/05/04(水) 04:03:58 ID:kqbMrWKo
よし、おやすみなさい!
379 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 04:04:21 ID:NSiH/QmP
一先ず寝ます!

また明日、姫のデータ公開からやろうぜ!
381 : ◆o2mcPg4qxU [] 2016/05/04(水) 04:04:46 ID:NSiH/QmP
>>374
まぁ拳銃はオマケアイテムみたいなもんだしなぁw
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